小学生コース STEP2 Make a happy face!

STEP2 で今回新たに取り組んだのはこちらのページ。

シンプルで馴染みやすい歌!

さらっと導入を終え、みんなのhappy face、angry face、funny faceを撮影。


人前でキメ顔をするって、結構ハードル高い?!けど、まずは私が堂々と変顔やら怒り顔をやると…1人、また1人と手が挙がりました。思い切って一回やっちゃえばもうなんでもできちゃうものです。この「よーしやっちゃえ!」の踏ん切りが大切だと思うんです。こういうとき、意外な子が積極的に手を挙げることもあり、それを見ると「これからぐんと伸びるな〜」と微笑ましく思います。英語と関係ある??なんて思うかもしれませんが、絶対に関係あるんです!

さて、テキストの歌に合わせて撮影したみんなの表情を見せると大盛り上がり!何度CD流したって全然飽きません。もう一回〜!ってなります^_^

盛り上がった状況で登場したのが、付属教材”read & roll”。文字と絵を目にすることで、導入段階の曖昧さ(単数・複数。発音など)が減り、自信を持って言えるようになります。

1人1人言えるかチェック!

念押し⁈に、尊敬するベテラン先生が作った、”この歌のUtube動画”を見せると、期待を裏切らない子供たちからの反応!大喜びです。

初回レッスンで既に8割以上歌えるようになりました。歌が馴染みやすいのはもちろんですが、学習を重ねてきたことで、耳から入ってきた音を口にする力がついたことを感じます。

来週は、もっと楽しい動画撮影をします。絶対盛り上がるはず!楽しみすぎます!保護者の皆様にも送信します。お楽しみに^_^


NEWS

English Winter Camp 参加者募集。詳細こちら