小学生クラス STEP2 ミニ発表会

今年の4月にSTEP1から進級したSTEP2。
通常10〜12ヶ月ほどかけて1つのテキストを終えますが、異例のスピードでSTEP3へまた進級します。

特に何かを端折ったつもりは全くありませんが、
とにかくサクサクとこなしていく状況で、文句なしに進級決定。

STEP2の最終レッスン時に、保護者のみ観覧のミニ発表会を行いました。

テキスト達成度テストもどんどん合格!文句なしの進級です^_^

発表内容

ベースは私が決めましたが、具体的に「何をどう発表するか」は子供たちに考えてもらいました。
・こんなことやりたい。
・順番はこうしたらどうだろう?

どんなときでも、基本は”自分たちで考える”です。
決まったことをやらされるのではなく、意見をどんどん出してみて、それを無理のない範囲で実践してもらいます。
意見を言う→認めてもらえる→実践する。
小さなことでもいいのでこのサイクルは大事にしたいもの。

先行した火曜日クラスは授業参観形式でしたが、金曜日は発表形式にしました。緊張感アップ。でも、堂々としていて素晴らしい!

発表の合間に、保護者も一緒にActivityを楽しみました。
突然のことに、保護者のみなさんは「え?何をしたらいいの?」という状況にはなりましたが、子供たちは “お父さんお母さんと一緒に活動できる時間” をとても楽しみにしていたので、テンション上がっていました☆

最後に、終了証を手渡し。みんなよくがんばったね^_^

STEP3とは?

さて、12月からはSTEP3。
STEP2とSTEP3には大きな違いがあります。
ウォーミングアップから抜け出し、本格的な”学習”へ。

STEP1,2で英語らしい発音、リズム、超基礎のフレーズをしっかりインプットして臨むSTEP3だからこそ、ここからの伸びは間違いなく大きい!

火曜日 16:00-17:00 2名参加可
金曜日 17:15-18:15 1名参加可
対象:小学1,2年生(2020 12月現在)
詳細こちら

数ヶ月前に1クラスを2つに分けましたので、定員に対して空きがあります。
新たに参加希望の方がいらしたら、本当にこの機会をおすすめします。

12月という中途半端な時期ではありますが、後々途中参加となると周りに追いつくのがだんだんと難しくなります。

少しでも興味のある方、この機会にぜひ参加いただけたらと思います。


 

NEWS

現在、募集枠のあるクラスは以下です。
*STEP1 対象年長さん、小学1年生
*STEP2 対象小学1.2年生
*STEP3 対象小学3年生
体験レッスンは随時受付中です。