小学生コース STEP1 元気に堂々と英語発表!

最年少クラスSTEP1。2回目のレッスンを終えて感想を一言で言うと・・・・
「耳が壊れそう」
です。
とにかく元気!最初から最後まで声が最大限!
元気があっていい!というレベルはとっくに通り越して、「耳がキ~ン」とします。(笑)
その元気さが本当に大切!だから耳がキーンとするのはOK!

テキストのページに載っているペンギン探し!それだけでもう手を挙げまくる!

発表: My name is~.

前回のレッスンで作成したmini book。テキストの歌と連動しています。

mini bookを使っておうちで歌を練習してくること!と伝えてから1週間。
みんなの様子から、”頑張って取り組んできたこと”はすぐに分かりました!

1人1回私の前でチャレンジしたら、全員がすぐに言えたので、早速前に出て発表。


緊張はしますが、このクラスが今月始まったばかりとは思えない堂々とした態度。
本当に素晴らしい!
今日、伝えた最も大事なこと。それは
*人の発表をしっかりと聴くこと

1人1人の発表は大事な時間。
頑張っている仲間の発表を必ずきちんと聞くこと。頑張った仲間に拍手をおくること。
今後ずっと続く大事なことです。

発表動画をレッスン後に保護者のみんさんへ送信しました。
*子供が誇らしげにしていた
*楽しい!と、次の課題の歌を早速歌っていました。
などなど、おうちでの様子を返信いただきました。教室で頑張っている様子が少しでも伝わって、お子さんと楽しい会話の時間が持てたら嬉しいです。

どんなクラスになるかな…

各クラスそれぞれにカラーがあります。このSTEP1クラス、まだ2回ですが、今までに全く例のない、予想のできないクラスです。
子供たちは、きっとこうするな、という予測を軽く裏切ります。発想がおもしろい!

ワークブックに取り組むと真剣モード!元気がはじける時間と、集中する時間。切り替えができるのもこの子達のステキさ。

きっととっても、柔軟性のある、個性的な素晴らしいクラスになる!と思っています。
レッスンは私が一方的に指導するものではなく、クラスのメンバー全員で作るもの。
毎週みんなと学んでいく時間がとても楽しみです!

NEWS

English Summer Camp in Hakuba 2019 申込み受付中!