STEP1 5月のレッスンの様子

今月のレッスンの様子、各クラス単位でupします。

まずは最年少クラス。STEP1。

昨年10月から開始し、8か月が経とうとしています。テキスト最終段階へ向けてとても良い成長を見せてくれています。

音読タイム

レッスンの始まりはいつも音読から。
毎週確実に音読がスムーズになっていくので感動的です。おうちでしっかり取り組む習慣のできている子供たち、本当にステキです。

音読スピードがかなり速くなっています!順調、順調☆

メインテキスト学習

5月の学習箇所のテーマは「どうぶつ」です。

英語絵本

テキスト内容に即した英語絵本がある場合は必ず使用しています。

今回は ”Open the Window”。
テキストのチャンツをスムーズに導入。
絵本を読み進める中で、言えるようになりたいフレーズはほぼ言えるようになる、ステキな絵本です。

絵本活用のActivity

絵本に出てきた動物の英単語の復習。
子どたち自身が、自然に単語を繰り返し言うために、ちょっとした活動を盛り込みました。

フレーズの習得のためのActivity

今回習得したいフレーズ
“Open the window!”
“Who’s there?”
もどんどん使っていきます。

発表

みんなで円になって練習後、お母さんたちの前に並んで発表しました。
お母さんの前に並んだ瞬間に笑顔になる子どもたちが、とってもかわいくて「お母さんに見守られてうれしいんだなあ」ってほっこりしました。

他教室の先生から「生徒さんの絵がとても丁寧ですね」とコメントいただきました。
私もそう思います!とても丁寧な絵を描いてきてくれるのがうれしいです。
発表の準備を丁寧に行うことで、発表の質も上がります。

年齢が小さい子たちが、おうちでこうしてしっかりと取り組んでくれるのは、間違いなく保護者の方のサポートがあってこそ。本当にありがたいです。子供たち、必ず伸びていくなあと感じています。

最新ブログ:2024/6/17 「STEP6クラス 5月のレッスンの様子」

5月のレッスンの様子を各クラスごとに紹介しています
これまで、STEP1,3,4,5紹介済。今回はSTEP6!