2022 STEP1 START

今年度の新規開講クラス、STEP1の様子を紹介します。
毎年のことですが、新しいメンバーとの出会いに”緊張”と”ワクワク”が入り混じっています。
私と子供たち、お互いに知らないことだらけ。
コミュニケーションをとりながら、”このクラスらしさ”を作りあげていくこれからの数か月。これからどんなクラスになっていくのか、とっても楽しみです♪

歌・チャンツ

各ページに提示された英語フレーズを理解する、言える、運用する、といったことにとらわれず
「英語らしいリズムと音」
を重視し、耳から入る音やリズムと、ふんわりと感じるニュアンスを大切にしています。

Activity Book

最初は”色”を塗るページ。
クイズ形式の色塗りを行うことで、単調ではない、「楽しみながら英語に触れる」時間にしています。

自己表現活動

Activity Bookで色に触れたら、続いては色を楽しむ絵本を読みました。

みんなは何色のチョウが好き?
”pink!”  
”red!”
まだ、I like pinkのようなフレーズでは言えませんが、「自分はこれが好き」と自分の気持ちを伝えることが大事。

芋虫が「こんなチョウになりたいな」と考えて、いろいろな食べ物を食べて大きくなっていくお話です。

りんご、桃、ブルーベリー…いろんな色の食べ物を食べた芋虫は、最後にはどんなチョウになる!?

絵本を読み終えたら、チョウに色を塗ってもらってみんなに見せながらの発表を行いました。
“This is my butterfly!”

一緒に学びませんか?

体験レッスンでは相当緊張した表情でしたが、初回レッスン、次のレッスン‥‥と回を進めて、だんだんと声も大きくなり、笑顔が見られるようになってきました。教室に入ってきて「いっぱい練習したよ!」「歌えるよ!」と披露してくれる子もいます。
「できるようになったよ!」は子供の大好きな言葉。
「できた!」「またがんばろう!」
そんな明るく前向きな元気な子が多いのがSunny Englishだと思います。

STEP1はまだスタートしたばかり。英語に興味があるお子さんがスタートするなら、ぜひおすすめしたいです。

土曜日:12:30-13:20  
対象 :年中・年長さん
場所 :6月よりかわな教室へ移動します。体験は5月中は川原コミセンにて。

興味ある方は是非お問い合わせください→体験レッスン案内

NEWS

☆ブログ更新しました

2022英検団体受験 終了しました。
今年もみんなと学びの多い英検期間でした

2022/11/24更新

次の記事

STEP4 終了!