新規参加可能クラスのご案内

現在生徒さん募集中のクラスを記載します。
≫小学生クラス全体の案内はこちら

STEP1:年中さん・年長さん(開講中)

5月より開講の最年少クラスSTEP1。
・英語らしいリズムと発音の習得
・フォニックス学習
・自己表現活動(発表)
・基本となる英語フレーズの習得
等、今後の英語学習の基礎となる要素を身に着けるクラスです。
開講から2か月が過ぎましたが、まだまだ今からの参加でも十分みんなと楽しく学習できます。
》STEP1の案内ブログはこちら

友達と一緒に練習・絵本タイム・発表タイム・ターゲットフレーズを用いたActivity。いろんな角度から英語に触れます。

STEP2:小学1年生(開講中)

上述の最年少クラスから進級した子供たちの在籍するクラスです。
英語学習2年目STEP2クラス。

STEP1で押さえた要素を活かして、学習を楽しむ余裕が出ています。
途中参加の方には不安に感じるかもしれませんが、「すでに英語学習習慣が出来上がった環境に入る」ことで、自然と同じような習慣が身に付くものです。
「追いつくことができますか?」というような質問を受けることがありますが、子供たちの適応力は相当です。すぐに馴染みます。

》STEP2のレッスンの様子はこちらのブログをご覧ください

なかなか覚えにくいチャンツは、Activityを通じて楽しみつつ、繰り返し練習。言えるようになると達成感あります! 発表習慣も身について、スムーズ。

STEP3:小学2年生(7月スタート)

現在の2年生クラスが7月よりSTEP3へ進級となります。

STEP1,2クラスが英語学習のウォーミングアップ、このSTEP3はいよいよ”本格的に英語を学習する”段階となります。

・基本的なフレーズをしっかり押さえる
・基礎文法を押さえる
・単語や文などの文字学習
・発表の習慣化
などなど、基本をしっかり押さえてその後の英語学習の下地とします。

≫STEP3のレッスンの様子はこちら

インタビュー活動・発表内容が深くなり、回数も増えます・Activityも複雑に。それが楽しい!・リスニングチャレンジも開始。

STEP4:小学3,4年生(8月スタート)

小学校では3,4年生在籍のクラスが8月よりSTEP4へ進級します。

3,4年生と言えば、小学校にて英語の活動が始まっていますが、お子さんの英語への意欲はいかがでしょうか?

Sunnyの子たち曰く、学校の英語はとっても簡単で余裕があるようです。
日ごろから英語に親しむことで、小学校、中学校での英語学習に余裕をもって取り組める、自信をもてる教科であることは大きなメリットと考えます。

進級、つまり新しいテキストスタート時であれば、新規の方にとって参加しやすいタイミングです。

英語学習未経験者には、少し難しい内容もあるかとは思いますが、決して無理ではありません。
なお、この次のテキストに関しては、未経験者は参加不可となります。

≫STEP4のレッスンの様子はこちらのブログご覧ください。 

テキストの会話文は自然な会話を目指します。友達とペアで会話チャンレンジ、そして最終的には劇を仕上げます。発表はより堂々と!単語も友達同士で協力しながらチャレンジ。

個別指導:小学6年生以上

現在月曜に1人のみの可能だった個別指導枠ですが、7月からは木曜日17:30-18:30の1時間お受けできます。
希望の方の意向に合わせてレッスンいたします。
・会話中心に取り組みたい方
・中学の英語学習に余裕をもって臨みたい6年生
・定期テスト、受験を意識して英語をしっかり押さえたい中学生
などなど、ご相談ください。

基本個別枠ですが、友達と2人などの参加も可能です。
≫個別指導につきましては、こちら参照ください

NEWS

現在、募集枠のあるクラスは以下です。
*STEP1 2 3
*対象は年中さん~小学4年生
*体験レッスンは随時受付中です。