Winter English Camp!*締め切りました

Summer Camp に続き、今年はWinterも行います!
第1回目の昨年は、「名古屋から雪山・・・・?」と少し抵抗があり、参加を見送りましたが、今年は行きます!子供たちを是非連れて行きたい!とても魅力を感じるプログラムです。
12/27(金)~12/29(日)
名古屋⇔白馬は私が引率します。

キャンプの魅力は?

冬の白馬は、”まるで外国!”らしいです。
滞在しているのはほぼ海外からの人たち。
冬の白馬の公用語は英語だそうです。
日本人が経営しているレストランも英語が常。
どこに行っても英語。そして、日本人より海外の人が多いそうです。
もう、それだけで私は大興奮です!
なにしろ、私が行きたい!!!ので、引率が相当楽しみです。

何をするの?

さて、海外から来ている方々の目当ては雪!
白馬の雪山を満喫します。
海外からの人を対象としたスキースクールに一緒に参加するプログラムを組んでいます。
スクール運営者は海外の方。つまり・・・・スクールはALL ENGLISHです。
一緒にスクールに参加する子供たちは、当たり前ですが海外の子供たちです。
スキースクールではレベル別にグループを組むので、日本人は日本人同士・・・なんてことはありません。
確実に海外の子と一緒になり、そして、説明等全て!英語です。
日本人のための英語キャンプ、ではなく、海外の子のためのスキーキャンプに一緒に参加させてもらおう!ということです。

昨年の感想は?

第1回目の昨年。参加した子供たち(Sunnyは参加していません)の感想を聞いてみました。
*英語しか通じない!
*がんばって話そうという意欲が出た
*なんとか伝えようと努力した
などなど、とにかく、「日本にいながら、ここは海外!?」の体験ができることは間違いなさそうです。
そして、そんな「がんばろう、やってみよう」という気持ちと、英語でコミュニケーションが取れた喜び、達成感があったから、今年もほぼリピート!なようです。

募集人数

さて、Winter CampはSummer Campと異なり、参加可能人数が少なくなっています。Summer Campに参加してくださった方優先にまずは募集かけさせていただき、既に数名の申込みを受けております。
現状、あと2~3名参加可能となっていますが、これは、Sunnyだけでなく、他の教室さんの人数も合わせて、です。
興味ある方はなるべくお早めにお問合せください。
定員に達し次第、締め切らせていただきます。→10/8現在、あと男子1名のみ参加可。

☆宿泊先ホームページ。この宿がなんと言ってもステキ!!Nomado Hakubaチェックしてみてくださいね。






NEWS

English Winter Camp 参加者募集。詳細こちら