英検アプリ、進んでる?

英検講座にお申し込みいただいたみなさま、”アプリ学習”進んでいますか?我が家も娘が受けます!が、ついついアプリのこと忘れがち…

はっと気がついて、アプリやろう!と声かけています。やり始めるとなかなか集中して取り組みます。ゲームのようです。

単語帳開いてブツブツ暗記…なんて時代ではないなーと感じます。はるかに覚えやすいです。

熟語に苦戦しています。

テキストに登場した熟語があったりするので、おお!分かるよね?って思うと間違えたりして…びっくり(ガッカリ…)!けど、テキストでは、その文章、そのチャンツに登場するから分かる、というものかも。そういう意味で、いろんな場面で、違った形でフレーズが出てくるのはよい勉強になるなと思います。

 

英検講座開始までに、とにかく…”アプリ単語”は全てやり終えておいていただきたいです!単語は分かるものとして説明、問題に入ります。

英検は普段の学習とは全く異なる”テストのための勉強”が必要。覚えることがたくさんで大変ですが、学習が進むにつれて、分かる、解ける、という喜びもあります。そして、自信がつきます。英検の級を持っている=英語力がある、とは決して言えないのですが、それでも、英検を受けることのメリットはある、と思っています。

Sunny Englishで英検講座を行うのは年に1度。秋の試験目指して夏休み頑張りましょ〜!

 

 

 

 

最新ブログ:2024/3/19 英語劇のメリット

英語学習4年目になると定期的に英語劇を行っています。テキストを読んで暗記する学習だけでなく、実際の場面でどう英語を使うかをイメージしやすくなるのはもちろん、他にもメリットはたくさんあります。

    前の記事

    challenge!

    次の記事

    This is my textbook!