もうすぐ!summer camp!

7/26〜28 summer campまで1ヶ月きりました。

長野在住のMayumi先生の教室との合同のプログラム。いよいよ間近となり、打ち合わせのため白馬まで行って来ました!

宿泊先を訪れ、スタッフの方だけでなく、当日キャンプに参加してくださるミネルヴァ大学の学生さんにもお会いできました!会える予定ではなかったので、本当にラッキー!落ち着いた可愛らしい方で、子供たちと仲良く関わってくれそう!

宿泊先は写真で見るよりもっと素敵でした!

スタッフさんは、きめ細かい気配りをしてくださるステキな方で安心しました!

Mayumi先生とは、キャンプの打ち合わせはもちろんですが、日頃のレッスンについての話も尽きず、気がつけば深夜…!朝から、再度キャンプ内容確認だけの予定でしたが、やっぱりもっとこうしたいね、これはどうかな、とアイディアは尽きることないです。最後は電車の時間に追われて、後ろ髪ひかれながら長野を後にしました…

普段は”1人”の英語講師業。だけれど、今回は2人!2人でアイディアを出し合いあれこれ考える時間はとても楽しい!

キャンプ参加の皆さん!Mayumi先生はとってもステキですよ!彼女の明るさとポジティブさにパワーをもらって帰ってきました!キャンプだけでなく、日頃のレッスンにも良い刺激をもらえた長野訪問となりました。

キャンプ、楽しみにしていてくださいね!今年はどうしよう…と悩んだ子たちも、来年行ってみたい、やってみようと思える報告ができたらいいな、と思っています。

白馬までの電車から見える景色に癒されました!

 

最新ブログ:2024/3/19 英語劇のメリット

英語学習4年目になると定期的に英語劇を行っています。テキストを読んで暗記する学習だけでなく、実際の場面でどう英語を使うかをイメージしやすくなるのはもちろん、他にもメリットはたくさんあります。

    前の記事

    Do you like math?

    次の記事

    How many marbles do I have?