犬山One Day Trip

11/5(日) 教室の子供たちと犬山へ出かけました。
メンバーは、夏のキャンプに参加した子どもたち。

この企画は、キャンプ中に”犬山大好き”なネイティヴスタッフHoaniが、Sunnyの生徒に声をかけて企画されたもの。

夏のキャンプメンバーは、大好きなHoaniとの再会に大喜びでした。
あまり写真を撮っていないのですが、その日の様子を紹介します。

9:00犬山遊園駅集合。(でも私のミスで遅刻。すみません‥‥)

予想はしていたけれど・・・とにかく歩く(ときに走る)。
最初の目的地、寂光院に10:30頃到着。
寂光院の階段200段を歩く、そして・・・最後は走る!

階段を登りきると、見晴らしも、紅葉も素晴らしい!

11:30桃太郎神社へ。このときは私は用事があり、不在。一緒に行きたかった!何をしたんだろう‥‥

12:00 Lunch time.
けれど、その写真は撮っておらず・・・・今回は写真、撮り忘れすぎてます。
おなかを満たして、長い道のりを歩き始めました。

Hoani曰く、「川沿いの景色を見ながら歩くのが好き」で、おすすめコース。
分かる!その気持ち!
でも相当歩いているので、みんなの体力が心配でしたが、先に到着して待ってくれていたHoaniとみんなの笑顔が元気いっぱいで一安心。

犬山城へ。
すぐに入れるかと思ったら!30分以上待ちの長蛇。
犬山城って人気の城!
待ち時間に、Hoaniの生徒さんたちとも楽しく交流。

犬山城下町散策。
左)お揃いアイテムを上手に購入した女子チームがかわいい☆
右)食べたいものがなかなか見つからず歩き続けるチーム

分かる人には分かる、という写真ばかりですが・・・・
どの写真も思い出深い!


同じ教室でも、クラスが違えば普段は全く交流することのない子供たち。
夏のキャンプで出会った仲良くなったそのつながりは、こうした機会を通じて大事にしたいと思います。

「来年の夏のキャンプでまた会おうね!」
ってみんな約束してお別れしていました。
それまでにもまた会えたらきっと会いましょう☆

最新ブログ:2024/5/24 「STEP1クラス 5月のレッスンの様子」

今月のレッスンの様子を各クラスごとに紹介します。
まずはSTEP1 
最年少クラスです。

    前の記事

    最年少クラスSTEP1 スタート

    次の記事

    2023英検 結果と次の目標