進級:STEP3→4

12月よりSTEP3→STEP4へ進級します。
現在は、テキスト終了に向けて、テキスト終了のための達成度確認チャレンジと発表動画撮影に取り組んでいます。

Achievement Target

テキストの内容をきちんと習得できているかの確認テストです。もう大部分を終えて最後の難関にチャレンジ中。
無理だ~!って言いながらも、みんなで一生懸命取り組む姿がステキです。がんばるからこそ合格するときの喜びが大きい!

1人1人チャレンジです。自分の番を待つ間にみんなと練習する姿も見られます。

ORT発表

日ごろ毎週1冊取り組んでいる自宅学習のリーディング本を、1人1人発表し録画します。
普段であれば読めない単語があっても助けてもらえますが、動画撮影するので、助けはもちろんありません。練習不足で撮影が終了できなかった子もいて落ち込んでいました。まだ翌週にチャンスはあります!悔しい気持ちをきちんと忘れずに次回しっかり仕上げてきてくれると信じています。

自己紹介

テキストの内容にそったシンプルな自己紹介です。
単に英語を読めばいいのではなく、人に伝わりやすいように話すことを大切にしようと伝えてあります。
そのために、必要に応じたイラストの準備もしています。

テキスト内容の発表

テキスト記載の歌やチャンツ、会話文などからいくつか選び、それをクラスみんなでアレンジして仕上げて発表します。
まだ話し合い段階。意見を出し合って相当盛り上がっています。
学習した内容がいつ使うか分からないような学習の仕方ではなく、自分たちの言葉として表現する良い機会になると思います。

打ち合わせ兼練習の様子。こっちの方がいいよ!もっとこうしよう!意見が飛び交います。

生徒さんの新規参加について

今回書きましたSTEP3→STEP4クラスには空きがありませんので、新規参加は不可となります。
徐々にほかのクラスも定員に達しています。
現在参加可能のクラスは、
STEP1 or 2:年中・年長さん
   金曜日クラス1名参加可
STEP3 対象:小学2.3年
    金曜日クラス1名参加可
    土曜日クラス2名参加可
以上です。詳細は直接お問い合わせください。

  

最新ブログ:2024/3/19 英語劇のメリット

英語学習4年目になると定期的に英語劇を行っています。テキストを読んで暗記する学習だけでなく、実際の場面でどう英語を使うかをイメージしやすくなるのはもちろん、他にもメリットはたくさんあります。

    前の記事

    発表は楽しい!