教室でのレッスン再開!

6月に入り、教室でのレッスンを再開しました!
まずは、
こんなときながら、
新規クラスの体験レッスンからのスタート!

4月に行う予定だった体験レッスン。
自粛解除→即体験レッスン
には悩むところはもちろんありましたが、考えた末に…思い切って行いました。

新規クラス

新規クラスは以下の2クラス
*STEP1:対象は年中、年長さん 》クラス案内はこちら
*STEP3:対象は小学3,4年生  》クラス案内はこちら

コロナ自粛期間のオンラインレッスンにすっかり慣れてしまった私には、久しぶりの教室レッスン+新規体験レッスンは緊張度120%。
それでも、子供たちと過ごす時間が本当に幸せで、ドキドキとワクワクの入り混じった楽しい時間となりました。

体験レッスンは定員に達するまでは随時受け付けますので、興味のある方は連絡ください。
*新規クラス以外は全クラス定員に達しておりますので、お受けできません。

STEP1  ”This is my butterfly!” みんの前に立って堂々と発表!素晴らしい!
STEP3 英語が初めての子も、経験したことのある子にもきちんと伝えたい内容がしっかり詰まったテキストです。次回は自己紹介。ここに書いてある内容以上の発表を行う予定。みんなどんな発表をしてくれるか楽しみです。

既存クラスのみんなとの再会

オンラインレッスンでも顔は見えていたけれど…やはり実際会えることは本当にうれしい!
子供たちのテンションは相当高め。
いつも以上に「話したい!」気持ちが全面に出ました。

30秒スピーチ

オンライン期間にスタートした30秒スピーチを楽しみにしていた子も多く、「スピーチ」となると、さっと手が挙がる子が多かったのも印象的でした。》30秒スピーチとは?

誰からスピーチ?と言えば…躊躇あるものの、実はけっこう準備しているんです。1人1人のスピーチに聴き入ります。

発表

STEP4クラスでは、みんなの前で発表を行いました。
トピックは
“This is my school.”

自分たちの通っている学校を発表するのではなく、
*こんな学校がいいな
を発表してもらいました。

こんなに素敵に仕上げてきてくれていて、本当にびっくりです!発表するのも楽しい、そして聞くこともとっても楽しい!

テキスト学習

オンラインレッスンだと、どうしても声を合わせることが難しかったり、やるべきことが伝わりにくいこともありました。テキストをみんなで開いて読む、そんななんてことない1つ1つの時間の楽しさ、大切さを感じます。

STEP4にて。会話らしさを大事にしてみんなの前でチャレンジ。前にたってのチャレンジは初めてのことで、戸惑いつつも、みんな笑顔でしっかりできていました!

みんなの声

子供たち本人からの感想、保護者の方からのメールなどいくつか紹介します。
*みんなに会えてうれしかった!
*久しぶりの教室レッスンが、とっても楽しかった!
*みんなとおしゃべりできてうれしい!
*(お子さんが帰宅して)「楽しかった!」と言っていた

などなど、やはり教室でみんなと一緒に学べることは本当にうれしい!とだれもが感じているように思います。
もしかしたら、またオンラインレッスンに切り替えなければならない事態もあるかもしれませんが、今一緒に学べることに感謝して毎回のレッスンを大事に行っていこうと思います。

NEWS

現在、募集枠のあるクラスは以下です。
*STEP1 対象年中、年長さん
*STEP2 対象小学1.2年生
*STEP3 対象小学3年生
体験レッスンは随時受付中です。