コツコツにはかなわない!

小学5年生から英語を始めた子がいます。数年学んできたこどもたちと同じ内容を学ぶのはもちろん大変なこと。それでも、親子で必ずきちんと取り組んでくれています。

月日が過ぎ、1年以上たちました。毎日きちんとテキストを音読する習慣ができました。

一方、これまでの蓄積はあるけれど、それに甘えてコツコツを怠っている子もいます。
その差が、ここにきて急に現れました。スタートは遅くても、地道な努力をしている子は強い!コツコツにかなうものはなしです。同時に、さぼってしまったものを取り戻すことは容易ではありません。

地道な努力に勝るものなし、です!継続は力なり、その言葉を強く感じる今日この頃です。

 

 

最新ブログ:2024/4/22 「自信を持って中学英語につなぐ」

Sunnyは”塾”ではないけれど、「学校の英語で点数を取ること」も大事なことと考えています。
幼時からの学習を確実に中学英語につなげるために、Sunnyで取り組んでいること、紹介します。

    前の記事

    A ghost is running?!

    次の記事

    Where are you going?