発表動画 完成!

昨日、水曜日STEP3クラスのテキスト終了式を行いました。
先月末から発表動画の撮影を開始し、昨日の終了式まで含めて1つのストーリー性のあるmovieを完成!

動画撮影発表会については≫こちらのブログ参照

表紙はこんな感じになりました。クラスによってサウンドと表紙、色目等、ちょっとずつ変えてみるつもりです。他のクラスはどんな雰囲気に仕上がるかは各クラス次第です。お楽しみに。

リーディング発表

普段毎週一冊取り組んでいるリーディング本を、みんなの前で発表。
”発表”の言葉は重い!しっかり練習して仕上げてくる1人1人に大きな拍手!

こんな真剣な姿が見られるのは発表会ならでは!普段真面目でないわけではなくて、程よい緊張感がもたらす好影響!

個人発表+グループ発表

使用しているテキストで学んだことを活かした発表です。

学んだことを使って発表する、だけではなく、見てくれる人にしっかり伝わることを目指して練習、準備しました。

自己紹介の絵は、とってもとっても伝えたいことがしっかり伝わるものばかり!音読もおちついていてわかりやすい!グループ発表も練習の成果がしっかり分かる出来!awesome!

終了証授与

ひとつのテキストが終わると得られる”終了証”。
何気ないものかもしれませんが、
「これをもらえることを楽しみにしている」
とある子供から教えてもらってからは、その重要性をしっかり感じています。
一年を振り返って…私から1人1人にメッセージ付きです。
私にとっても、1人1人の成長をしっかり感じる大事な終了証!

こうして修了書をもらう機会ってなかなかないのでは?ひとつの区切りとして「がんばった!」という気持ちを感じられる瞬間です。

証書授与中の動画も入れたので、クラスの日ごろの雰囲気も伝わりやすいです。テンションの高さがよーく伝わり楽しめる内容に仕上がっています。

カメラ目線を狙い続ける男子二人。表彰中は目の片隅だったので・・・後から動画見て笑いました。

記念撮影

発表会を機に毎年クラス全員で記念撮影しています。
こうして今年も集合写真を撮れたことは本当に幸せです。

マスクなしで写真撮れる日!必ずくるよね!

去年は、その前は…もっともっと小さかった!
体はもちろん、英語に関する力もいっぱい成長!!

この子たちのことを考えて‥‥過去の写真探してみました。↓

-懐かしい写真を発見!1年前ですね~。コロナ直前です。やっぱり明るさは全く変わらない!

さて、今月末は‥‥テキスト進級に際して発表動画撮影が数クラス!
発表準備に追われています。
みんな大変!でも、やり遂げたときの喜び、達成感は最高!です。
その「最高!がんばった!」のときを楽しみに頑張りましょう!

NEWS

現在、募集枠のあるクラスは以下です。
*STEP1 2 3
*対象は年中さん~小学4年生
*体験レッスンは随時受付中です。