あ!!!分かったかも?!

すみません!今回は個人的な内容になりそうですが…

ワークブックのこちらのページ。

26287080-979B-43A3-95B9-05BDF897E3D2

このテキストを使い始めて6年目にして、このページに対して、「あ!!そういうことかも!」と発見がありました。まさに”今”

テキスト著者の中本先生は、本当に素晴らしいし、何歩も先を進んでいて、テキスト、ワークブック内容詳細までは完璧には理解できていないこともあります。

だからこそ、”あ!そういう意図があって、これなんだ!”と私なりに理解できたときに、やっと近づけた気がしています。(それまたおこがましいですし、合っているかは確認しようがありません....)しかも、そこまで考えるほどのことではない、という可能性もあります。

何しろ、わたしには理解しきれていない点が特に多いyellowテキスト(STEP1クラスのテキスト)。つい先ほど、明日のレッスンについて考えていた瞬間に初めて合点がいき、ちょっとした興奮です。

分からないモヤモヤがやっと晴れました!!スッキリしつつ、改めて中本先生を尊敬。

生徒さん側も、講師側も、お互いに成長してこそ良いレッスン、良い関係が構築されます。明日も頑張ろう!まだまだ理解しきれていない”テキストの魅力”を十分に発揮できるよう取り組みたいと思います。

あ〜!スッキリ!私以外からしたらハテナのブログですみません!スッキリの気持ちを形にして、子供たちへ伝えます。レッスンの様子、また書きますね。

 

 

 

NEWS

☆ブログ更新しました

2022英検団体受験 終了しました。
今年もみんなと学びの多い英検期間でした

2022/11/24更新